親の色眼鏡

Akamanma2006-03-11

面会日。683g、母乳12cc×8回。お腹がすいている時になでてしまい、「いやーーーー触るなーー」と、つっぱって暴れる力が前よりも強くなっている、嬉しい。人よりも長い間呼吸器をつけている関係で、呼吸器離脱は結構大イベントみたいで、いろいろ話をしてくらくらする。今日は病院内を紙切れ運搬で歩き、いつもより活動量多めでちょっと疲労。もう少しであちこち窓口を回されそうになり、ねばって最初の窓口でなんとかしてもらう。


授乳室で搾乳をしていたら、同室にいらしたお母さんが赤ちゃんの泣き方の相談をしていて、看護士さん「その泣き方は、あまりにもお腹が空きすぎて、パニックをおこした泣き方ですね」って、パニック!?赤ちゃんって、何から何まで感情ひと揃え持っていてびっくり。その赤ちゃんは、いつもと違う乳首をうまくすいつけず、乳首をぺっと吐き出して「の、飲めないじゃないか!!お、おれは腹が減ってるんだ…!!」とパニックを起こしていたらしく、とりあえずパニックを落ち着かせてから飲ませたら良いと言っていました。


画像はふんまわしている手。