花火

Akamanma2006-08-06

  • 体重3750g。
  • 我家は核家族なので、買出し等も自力なのだが、最近はネットがあるからとても便利。生協で生鮮食品を補充し、イオンのネットショッピングで飲み物やベビー用品や生活用品をまとめて買える。ゴミ袋やオムツや麦茶や野菜生活や洗剤等など…。本を扱っているamazonでもベビー用品を扱っている。なので、本当に買い忘れで無いものを土日のどちらかに旦那に半時間頼んで近くのドラッグストアに買いにいくだけで用が足せる。宅急便のお兄さんとは「今日はイオンさんからですよ〜」という具合にすっかり顔なじみになってしまった。
  • 昨日は花火だった。音がかなり響いた。ユキは怖かったのだろうか、授乳が終わって寝る時間でもまったく落ち着かなかった。おにぎりをにぎって焼き鳥を温めて葱を焼いて窓からちらちら授乳をしたりしながら鑑賞。旦那は「(現地に行かないと)気分が出ない」と言っていたが、私は十分幸せでした。
  • 寝かせていると、頭を真ん中でとめられるようになった。こちらを注視すると可愛い。
  • 昼寝、しすぎると夜が眠れないとあるが、あまり気にせずに寝たいだけ寝させるようにしている。朝は必ず4時5時に起きるし、夜も「こてっ」と寝る時間があるので、彼女なりのペースが出来てきているのかなと思う。