豆腐

Akamanma2006-08-14

  • 体重の伸びが悪い気がする。11日から3875g→3890g→3955g→3915gという具合。修正2ヶ月というのもあるし、元気はある。
  • 故郷から友人来訪が2件続く。なのに本当にまったくもてなすことが出来なかったので申し訳なかった。数時間しかいないのにその間に風呂待ちお守りをしてもらったり、お茶さえだすのを忘れたり…余裕が出てきたとはいえ、やはりもう少し落ち着くまでに時間がかかるのかな。抱っこしてもらってよかったね。
  • ほぼこぶしを口に的中できるようになった。口に入れて最初「不味いじゃないか」と顔をしかめるのが面白い。
  • お風呂のタイミングを含め生活リズムになれてきたのか、寝つきが先週より良くなった。
  • 旦那と3人で散歩。ユキを持って歩く旦那は「豆腐を入れた鍋を持って歩いているみたい」と言っていた。
  • 何かを訴えるとき、不思議な言い回しをするようになった。「コエ!」「カプー」等。
  • 乳腺炎らしきものは消えた。葛根湯の威力は凄い。