駕口痩の治療方

  • 週1の耳鼻科の日。最近、横抱きより立て抱きを要求するユキは(そのくせにすぐへばる)、病院内をあらためてきょろきょろ見回しておりました。先生に喉チェックの際、口の駕口痩を見せたら、「どれ、とってやる」とぐりぐり。「泣かないね、すごいすごい」来週からしばらく毎日駕口痩の為に薬を塗りに来るようにとのこと。駕口痩ひとつとっても、お医者さんによって治療方が違うのだなあと思いました。
  • 私の高血圧・むくみの内科受診。むくみも減り、血圧は144/84に下がっているので、このまま食事を減らして行った方が良いとのこと。このまま血圧が下がっていったら、薬を減らしていく方向になるらしい。授乳さえ終われば薬を変えていけるとのこと。又2週間後に受診。