下痢、収縮・遊びよもやま

  • 今日は下痢5回。しかし、(下痢の)量が少なくなった。おしっこも沢山出ている。いつもより沢山ミルクを飲むので、いい子です。1回、鼻水に効くシロップを飲んでむせてミルクと一緒に吐き戻したけれど、その後180ml一気飲みして寝ました。沢山昼寝もしていました。いい子です。外が大変寒い日で雨も降っていたので、病院はやめて家で様子を見ることにしたのですが、今の所大丈夫みたいです。
  • 母からアンパンマンの半纏が届く。サイズが90で手が出ずに、中でにぎっているがらがらが袖の中でカラカラいって可愛い。袖のアンパンマンに興味があるのかしげしげと眺める。頭がかけずに袖をぱたぱた。手を動かすのには不自由そうなので、就寝前等に使おうと思う。この半纏を着ているさまが、まさにサイボーグ001で笑える。
  • 手をにぎったり開いたりするのを眺め、自分で確かめている。
  • 最近は「かおかおどんなかお」と言っただけで「きゃあ!」と歓声をあげる。
  • 笑いのつぼがあるらしい。しろくまちゃんのほっとけーきを読んでいたら、最後にお皿をあらっている絵で突然歓声をあげて笑う。私の腰痛用のコルセットを見せると大興奮。あまりに笑って台所にいた旦那が見にくるぐらいに笑っていた、コルセットに。なんかわからんけど面白いのはえーこっちゃ、です。
  • スマイルくんのビーチボールに夢中。足まであげて大興奮。あまりに興奮するので、風邪で下痢なユキは5分でとりあげられるのだった。
  • 朝、寝起きが大変ご機嫌。夜は不機嫌。
  • 鼻水取り器がいよいよ大嫌いになった。のけぞって嫌がる。ちょっと吸うのも一苦労。
  • 耳の穴を掃除していると寝てしまう。
  • 髪の毛が増えてきた。ユキの頭に顔を近づけてふがふがするのが好きだったが、だんだんふわふわがなくなってきた。少し残念。