失敗の日

  • 今日は朝方に160mlのミルクに失敗して全部吐かせたり、寝る前のミルクに失敗して200mlほとんど吐かせたりして、飲みなおすものの少ししか飲まずに寝入ってしまったのが夜10:30。ミルクの缶に、この時期1000ml一日で飲まねば、と書いてあり、ユキはいまだ一日600強しかこなせず、普段気にしないのだが、今日はなんとなく「もっと飲んで!」と強要していた。ごめんね。母にもらった、振ると音がなるおもちゃの音が鳴らなくなったので電池交換を、と、パカっと螺子を外して空けてみたら、電池式ではなく、私の手にはおえなかった。音の鳴らないまま螺子を締めなおす。このおもちゃはユキのお気に入りで、見せただけで今日も顔が「ぱあっ」となっていた。ごめんね、もう音鳴らない。こういう日もある。
  • 最近、スリングの巻き方を変える。体が対面する抱き方で、こっちの方がユキは機嫌が良い。