水ぶくれ

  • 物を食べたくないときは口をとんがらせる。スプーンを口につけると、蛸のような口になる。これはこれでかわいい。
  • 食事中、離乳食を吐くことが多い。ごはんつぶやみじん切りの野菜が喉につまる様子。二口ごとにお茶を含ませ、オッと言い出したら手をパンッとたたいて気をそらせたりして回避している。手をたたく音が好きらしく、にたーっと笑って吐くのがひっこんだり。
  • 唇に水ぶくれの箇所が。多分、熱いものをつけてしまったのだろう。かわいそうなことをしました。朝見つけて、夜になったら大分静まっている様子。次の日になったら完治していたので受診はせず。
  • いつも行くドラッグストア周辺を少し探検。図書館と公園に近い道を発見。公園でご機嫌な時間をすごしました。
  • ガラガラの裏と表のあるものを、手首をつかってひっくりかえして眺めている。裏側を鑑賞しようと決めたユキ、手をひねってもう一方の手に持ちかえるも、もう一方の手もひねっていて持ち替えても表。何度やっても表。「おかしいなあ…」という表情。