戦々恐々

気が付いたら、ハイハイをしなくなっていた! この2〜3日の出来事だと思う。どちっとしりもちをついたら、その場で立ち上がるユキ。旦那が「成長しちゃう…」とため息をついた。このため息は余裕のため息、成長しない方がどれだけ心配することか。


テレビ前の柵を、柵ごと持ちあげて破壊するユキ。ものの30秒でテレビに馬乗り状態。


片付ける傍から散らかす。けろっとした顔をして、表情は楽しそう、かわいらしい。ぼんやりしていたら昨日もオムツ拭きを沢山引き出されてしまった。楽しそう。


下に落ちているチリを、すばやくとって、すばやく口に入れる所を目撃。目の前でされました。なにか口をもぐもぐしている…と入れるとチリが出てくることは何度かありましたが… 毎日ころころを持って過ごす。


お風呂のシャワーが好きかもしれない。ニコニコしている。


まだまだご飯中に立ち歩く。ユキのご飯中は延々歌を歌う私、そうしたら立ち歩かない。とうとう最近は自作歌本を使うようになった。NHK子供向け番組の歌を毎日メモする日々。


新品絵本をあっという間にびりっとやぶくのを目撃。本格的にびりびりに目覚め始めたかもしれない、戦々恐々。どんどんセロテープで補強しますよー。