睡眠がとれはじめる

病院三昧。昨日は朝から私の薬を病院でもらい、ユキの点滴2本で待ち時間込み6時間。子供の血液検査は徐々に回復しつつあり、睡眠もがっつりとれている感じ。胃腸風邪は点滴も他の患者さんと隔離されるので、ある意味ありがたい。救急個室で点滴をしました。相変わらず病院はごったがえしている。


ユキ、とりあえず山場を越えた様子。今日は一日、ミルクを70〜130を飲んで2時間〜3時間寝てすごす日々。時々泣いてお腹が痛いと訴え、麺棒刺激で処理をすると大量の水便が出た。便が心配だったのでNICUに電話、飲めて吐かないようでだったらおおむね大丈夫とのこと。大泉門がへこんでいる・肌が乾燥してきた等の症状があったら注意とのことだったが、大泉門はユキはもう無い、肌はここのところずっと乾燥気味で今日は乾燥はしているが昨日より調子が良い。体調が急変したら即受診するということに。今日一日吐かなかったのでナウゼリンは使用しなかった。明日、様子を見ておもゆを食べさせてみようかと思う。まずは睡眠が取れている様子、安心。