ネコ

昨日も今日も外で遊んだユキ。


昨日は町内の公園で遊んでいたら、ネコがやってきた。ネコに一度さわらせてもらって、気に入って追いかけるユキ。ひととおり遊んだら離れたネコ。ユキは興奮して走り回り、突然公園のど真ん中で吐きもどす。他に誰も遊んでいる人がいなく、吐流物は処置のしようがなく、砂をかけて公園をあとにした。


今日は近くの隣町の公園に寄る。お砂場で遊んでいる3組の子供さんとご一緒して、遊び道具も貸してもらって一心不乱に砂遊びのユキ。よほど楽しかったのか帰る時にイナバウアーの泣き叫び嫌がりっぷり。また遊んでもらおうね。靴の中が砂だらけ、幸せなことです。お砂場遊び道具も、家の中で遊んでいましたが、まとめて外用にあらためて使っていこうと思いました。