たいこの絵本

公園お友達に可愛いお洋服を沢山いただく。この夏もお洋服パラダイスなユキです。


お友達の家で、普通の御飯を食べれた。ただ、まだ「噛む」ことをしていない様子。あと、お茶を飲まないのでミルクを完全にやめることに踏み切れない。夏ということもあるし、水分不足が心配。しかしながら、ゆるやかに離乳は進んでおります。


たいこの音の出る絵本を与えると、喜んでたたいている。音の出るおもちゃが好き。


どろどろになって遊ぶユキ。着ている服がぬれていない部分の方が少ないという。ユキは熱中タイプ、熱中しているとぬれるのを忘れるが、ふとわれに返って「こんなにぬらしてしまった…」とへこんでいる。色んなお子さんがいて、「いいのいいの、今日はいいの」とどんどんぬらす子、ぬれてショックで帰ると言う子、ものすごく上手に水遊びをして、最後まで水が濁らない子。そしてすんごく汚しているユキ。