Yちゃんママー

小岩のぽぽ地下にあるポポちゃん広場で初めて遊ぶ。座るところや遊ぶところがやわらかな素材で出来ていて、私自身も居心地がよく、もっと早く遊びにきていたらよかったと思う。ユキも大ハッスル。広場から脱走しようとしてYちゃんに「ユキちゃん!!」ととめられたりしてすごす。


公園のYちゃんママにどうやらくびったけらしい。今日なんか、お別れした後に泣き出した。旦那でも泣かないのに…。別のお友達もYちゃんママに首ったけらしく、その子は夢にまでYちゃんママが出てくるらしい、寝言が「Yちゃんママ…」らしい。それぐらい頼もしいやさしいママ。私も大好きなのでした。ユキは今日もYちゃんママにぐるんぐるんまわしてもらって、「もういっかい!」とせがむのだった。


ひとりででんぐりがえりをしている場面を目撃。


パソコン机の上に到達して立つことを覚える…


昼寝をしない時は早めにお風呂に入れてしまって、6時半や7時に夕飯、8時には寝るようにしているのだが、わーお風呂にいれないとと5時半あたりに用意していたら寝てしまった。ここで起こしたものか…と思ったのだがすやすや寝ているので家事をしつつ様子見。起こしたほうがいいのだが…駄目な母である。明日はパターンを守ろう。今日はおやすみ。


耳の中に傷が出来たので耳鼻科に通っている。鼻水が出ていたのでお薬もいただきつつ通院中。相変わらず薬だけでは飲めず、アイスクリームとまぜていただく。鼻水はほぼ止まりつつあります。