イクスピアリとインフルエンザ予防接種

昨日はディズニーランドのイクスピアリで友人とユキとランチ。せっかくだからとプーさんの髪ゴムを買いました。ディズニーランド周辺はさすがに子供の国だけあって、ベビーカーの移動が超楽。全部の駅等がこうだったらいいのに…と真剣に思う。かぼちゃのニョッキをぼとぼと落としつつ食べたね。うどん屋さんで沢山子供さんを見て私が楽しかった。まだ足がびっこひいているのが気になる。実はユキは一度ディズニーシーに来ている、おなかの中にいるのを知らない頃。プーさんの車椅子を見て「プーちゃんネ!」と叫ぶ、来年春あたり、ハニーハントで大興奮とか想像してにんまりなのだった。


インフルエンザ予防接種1回目。お隣で水疱瘡が出ているのもあり医師と相談、しかし今現在体調が万全というのもあり、この機会を逃すと風邪等でのびのびになりそうなので接種した。今回は大暴れで抵抗、先生「力が強くなった(笑)」 私も受けた。次回はユキのみ一ヵ月後。