びっこ続き

今日は幼稚園のプレスクールで豚公園で遊んだユキ。ここ3日間は直ったと思っていた、しかし今日、びっこが前にも増して気になった。公園お友達のママが股関節脱臼かもと。小児科で紹介状を書いてもらってから慈恵の整形に行ったほうがいいとのこと。しかし、以前行った整形で「一週間たってまだびっこひいてるようだったら見せてね」とのことだったので先ほど整形に行って又レントゲン2枚。やはり骨には異常がないとのこと、当分安静に(公園等には行かず)していてとのこと。しかし、気になる、旦那とお隣の奥さんに相談して、明日近所の小児科受診をして慈恵の紹介状を書いてもらおうと思う。(紹介状代はいくらだろうー) となると…今日の整形で2枚(一枚失敗しているので実質3枚)レントゲンを取ったのが心配。レントゲンは続けて何枚まで撮っても大丈夫なのだろうか…と思う。(一年に人が被爆する放射線量はレントゲン20枚分と聞くので、2〜3枚増えてもたいして問題が無いのだろうかとは思うのだが…)とりあえず明日の小児科で相談してみようと思う。色々不安、後悔の一日だった。