イブ

病院三昧。子どもの鼻水・咳も一進一退で、なおったかな?と思うとなにかぶりかえしているような感じで、お薬が手放せない。この季節、ゆるゆるすごすにこしたことない。


公園お友達と行ったジョナサンでごはんばかり食べるユキ。旗をぜんぶとって、肉類にも手をださず、ひたすらふりかけご飯を食べ、私のご飯を食べ、牛肉のハンバーグを口から出す(涙) 味噌汁を少し飲みました。どんだけご飯好き。


最近の食べ物アラカルト。みかんを食べていたらやってきて「みかんたべゆ」と言うのでひとふさ渡すとゆっくり食べる。おわんに房単位でちぎると、半分ずつかみちぎって食べ残す。豆腐とトマトのサラダの豆腐のみ延々食べる。たらこご飯にしたら、すごい勢いで食べる。味噌汁は私の作ったものは好きではない。クリームシチューがかなり好き。生クリームが好き。うどんを気分で少しずつ食べる。ラーメンは嫌い。


最近好きな歌。「さよならあんころもちまたきなこ」「あーぶくたったにえたった」「ひらいてとじてひらいてとじて、開いたおててをパチン!のぼってのぼって開けたおくちに入れちゃだめー」


Yママに「Yちゃんママー」と呼びかけて、Yママがめろめろになってくれた。Yちゃん家で釘ととんかちのおもちゃに夢中になって遊ぶ。


おもちゃ箱をひっくりかえすのが趣味(涙) あっちのかごを片付けているとクレヨンがざらざらーとひっくりかえる、クレヨンを片付けているとおままごとのかごがガラガラーとひっくりかえる、ご飯をつくっているとすべてのものがひっくりかえって絵本がぶちまけてある。これは…なんというか…私の遺伝(嫌)