ジダンちゃん

Akamanma2006-08-10

  • 体重3910g。4kgカウントダウン。
  • どうも軽い乳腺炎っぽいのでその部分をしこしこと揉んでいたら、よけい痛い気がしたのでネットで調べたら腫れてるところは揉んでは駄目と…! 鬼のようにマッサージをしてユキが吸いまくってくれておっぱいはかなりしぼしぼ状態なので、とりあえず葛根湯を飲んで様子見。何かあったらおっぱいマッサージか母乳外来に行こう…。腫れた部分はおっぱいの上の胸の境目あたり。まったく盲点の場所。
  • 友人が来てくださったので見ていただいている間に床の拭き掃除をさせてもらう。途中、ユキが嘔吐。しかし熱もなく機嫌も良かった。
  • 抱かれていると突然おっぱいに目覚めるらしく、まだ首がすわっていないので体ごとおっぱいに移動しようとして、首が重たいせいでおっぱいに頭突きの形になる。何度も。旦那はジダンちゃんと呼んでいる。
  • 最近夜はたっぷり1時間お乳にしゃぶりついた後、8時前後に就寝、10時〜11時頃に授乳起き、2時〜3時頃に授乳起き、5時〜6時起床ペース。朝は爽やかなカリメロのような顔をしている。