ほわほわ

  • 弟が来た。ユキにめろめろになっていた。お乳が沢山出るおいしいもち米の赤飯等を母の使いで買ってきてくれる。最近お乳の出が悪くなりつつあるので嬉しい。おかげで夜の授乳時に結構出た。
  • 朝のユキはものすごく良い顔をしている。沢山笑顔を振りまく。やはり睡眠ってすっきりするのかしら…と思ったり。しかし、連続睡眠が長くなってきて、私もうっかりユキと一緒に寝てしまうので、授乳起きをもう少し充実させたいので意識して起きねば。夜の授乳起きに関しては色々意見があるが、無理の無い程度になるべく起きて授乳させた方が良いと思ってる…んだが、やはり起こされなければ寝てしまう。意識せねば。
  • コリックというのを調べたら数時間泣き続けるとのこと、そんなに長時間泣き続けない…ものの、最近夕方にかなり激しい泣き方をする。旦那がその現場に2日前に居合わせびっくりしていた。そのタイミングでお風呂に入れてしまい、ほわほわになったところで授乳を1時間たっぷりすると、おっぱいをくわえていると安心するのかすううーーーっと寝てしまうから可愛いものだ。げっぷをしても起きないくらい。