冬到来

Akamanma2006-11-08

  • 子供の手足の温度が下がっていることが多くなった。夜は暖めるとすぐ寝てくれるので、体温の高い自分が役に立つ。どちらかと言うとあったかい方が良いらしいので、気温が暖かい昼間はごろごろ遊ばせたり、肌寒いけど暖房するほどでもという時は毛糸の靴下を履かせたりしている。
  • 私の足のむくみがひどい。朝からむくんでいる。夜には象の足のようになっていることもあり、ひょっとして浮腫かもしれない…と思うので次の内科の時に見ていただこうと思う。今の所は足を高くして寝たりストレッチをしたりマッサージをしたりしている。あとは血圧コントロールだ。
  • おっぱいの出が微妙になってきている気がする。夜にはすっからかん。カロリーの高い食べ物を食べないようにしているので、溜まり(詰まり)乳では無くなってきているなら良い。子供の吸いも強く沢山飲むようになってきているからか。