子供語録・おもちゃいろいろ

Akamanma2006-12-14

「ぺヤング!」
「メリグー」
「アワッコ フォー!」
「ンーベッ バルバルバルバル…」
「ハーイーナッ」
「パオー」
「ウエーキ!」
「アキャーテ」


ポ…ポ…ポ…ポ…とつぶやいていることが多いです。笑い声が又面白く、「ヒアーヒアー」「シューシュー」とM&M'Sの口でニコニコしながらつぶやいております。


  • 足癖が悪い。母が買ってくれた押したら音楽の鳴る花を足で蹴って鳴らす。メリーを足でゆらす。足のが器用なのでは?
  • 首が大分座ってきた。まだぐらぐらするので観察中。立て抱っこのが好きになって要求するが、そうかと立て抱っこをしていると3分もしないうちに不機嫌になって頭をかっくんとさせる。
  • コーププイプイローションんとアレッポの石鹸にしてから少し肌の調子が改善。しかし、まだ完全に消えるわけではない湿疹。
  • 遊ぶおもちゃが増える。旦那の友人からkalooのプレイマットを贈っていただく。音が鳴って面白い様子。私が押したりゆらしたりして音を鳴らすと喜ぶ。私の友人からいただいたCombiのタグ大好きが6ヶ月からなので最近出してあげるとこれも喜んで足でキック。手でばしばし叩いてカサカサするビニール音を喜ぶ。友人手作りのガラガラが2種類あるのだが、綿を沢山つめそこねたというふにゃっとした方を好んで振り回す。くたんくたんしているのが良いらしい。