おかあさんギックリ腰

  • ベビーカー到着。シルバークロスはたたんでも場所をとらず、軽く、車輪もダブルでついていて頑丈で、デザインも素敵。早速ユキを乗せて記念撮影をする旦那。腰が座っていないユキだが、首がしっかりしてきたので、立て抱っこよりもつらくなさそうで自分の足を持ってきょろきょろ。家の中でコロコロ乗せて押していると、抱っこして欲しくて泣き出す。少しずつなれようね。
  • パ・パ・パ・パと言うユキ。パパと呼び名を教えていないから旦那のことではないが、パパに反応して嬉しそうな旦那。
  • 私ギックリ腰。台所で中腰で離乳食の片付けをしている時にやってきた。抱くときに頭を左手側にしているのだが、その左に主に来ている。23日から3日間は私自身が使い物にならず、旦那が抱き上げとお風呂担当。それ以外でも、子育ては腰を使うことをあらためて実感、なるべく横になって過ごす。抱き上げに手間取り吐かせてしまったり、ユキにはかわいそうな思いをさせました。フォローアップ検診等は年明けに延期してもらう。病院内はベビーカーに活躍してもらおう。
  • ベビーシッター椅子の手前のガードに足がつかえてきたので外す。
  • 旦那とユキはクリスマスに歩いて3分のペットショップで犬猫を鑑賞したらしい。動物とユキ、両者、「なんだこの生き物は」という感じで、それぞれびびって目を合わさなかったという話。