おててをつかって

  • ミルクを哺乳瓶で飲んでいて、もういらないとなると、両手で哺乳瓶をはずすようになった。帽子をつけると、手で外すこともある。顔にかかったタオルを取れるようになるということは、色々出来るようになるのですね。
  • お風呂上りのグルーミングが終わり、さて私の髪の毛を乾かさせてもらおうかという段で、おろすと大泣きの機嫌。しょうがないので抱っこしながらドライヤー。大変ドライヤーが気になるらしく、細かい動きに顔を振って追っていた。
  • 泣いている時は笑いやすい。降ろされて泣いている時におどけたポーズをとると途端に声をあげて笑う。抱っこした途端に、かかっているカレンダーを見てキャハーと笑い出したり。今泣いたカラスがもう笑った、状態。