大泉門

  • お風呂あがりのグルーミング、台所テーブルから寝室に移動。
  • 夜泣きがひどくなった気がする。月齢が進んだのと、多分枕を硬いものに変えたから。そろそろ寝返りの時期なので、やわらかい枕は止めた方がいいと思ったのだが、ドーナツ枕は嫌いな様子。
  • 抱っこでベランダや外の踊り場から、車や工事現場やヘリコプターを見物するのが好きな様子。抱きあげると私のトレーナーを両手のおててでぎゅっとつかんでしがみつく。
  • おもちゃ、右手から左手に持ち帰るのが上手になった。飽きるのは早い。ベビー用スプーンを持たせると喜んでカチカチ椅子にぶつける。私の顔・髪をおもちゃと思っている。特に唇と髪の毛が好きで、もう随分髪の毛を抜かれました。でも可愛い。
  • 離乳食の食いつきが良くなったので、おかゆの量を増やしていっているが、どんどん食べられるようになっている。卵の黄身も大丈夫な様子。私が食べているとつられて沢山食べてくれることが多い。
  • うんちの形状が、硬めの濃いめに変化、大人に近づきつつ。
  • 大泉門がぴくぴく。先日のフォローアップでも先生が「すごくよく動きますね!」とおっしゃっていました。