カスタネット

  • ユキが旦那の妹さんにいただいたパジャマ、お隣の子とおそろいだったことが発覚。くまさん柄。
  • パン粥とおうどんを少し食べる。お米が嫌?
  • 公園で私と一緒にブランコに乗ると、鎖をにぎるのがブームなユキ。やっぱり公園は好きみたい。
  • 口の横が切れて直っての繰り返し。お隣の奥さんに聞くと、冬場や指しゃぶりでよだれが出ているうちは、どうしても直って出来ての繰り返しとのこと。
  • 子供語録
    「ヘンミーヘンミーヘンミー」
    ぐずり泣き。
  • タッタ、タアタと繰り返し言うユキ。松谷みよこさんのモモちゃんシリーズを思い出す。私は幼少の頃大好きだった。タッタちゃんとタアタちゃんという靴下が赤ちゃんのあかねちゃんの仲良しだった。タッタ、タアタと靴下を呼んでも、パパとママは喃語をしゃべっていると思っている。いつの間に私はママになっていた。