あんみつ姫

  • 耳鼻科でのユキは大暴れで遊んだらしく、ユキ姫と呼ばれておりました。あんみつ姫か。
  • 夕ご飯中に寝てしまい、起きた途端にひきつけ泣きのユキ。外でなだめていると隣の奥さんと娘さんが出てくる。娘さんがきゅっきゅと鳴るサンダルで右へ左へと走り回ってユキは忙しく頭をふって追って、目が覚めてくれた様子。娘さんは、ユキちゃんが頭ひょろひょろするから止めなさい!!と怒られておりましたが…
  • 次の日も夕ご飯中に寝てしまい、起きた途端にひきつけ泣き、外でなだめていると隣のご主人と娘さんが出てくる。ご主人が「おじちゃんが抱っこするか」と手を出したとたんに引き付け泣きが叫び声になってしまい、おーっとなって吐き戻してしまう。さすがのご主人もドン引きしてしまい、大変申し訳ないことをした。奥さんが出てきてユキちゃん!と言って、娘さんがサンダルをぴょんぴょんきゅっきゅと鳴らすと泣き止む。しかし、こんなひどい人見知りは初めてだった。おじちゃんにもまた抱っこしてもらおうね。
  • 教会ではご飯を食べた後、ミルクを飲んで寝たものの、ベビーベッドに置こうとするとたんに泣いて、ずっと抱っこのまま寝んねだった。まだ場所に慣れていないのかもしれない。子供たちが花壇の花の植え替えをするのをねんねのユキを抱っこしながら見物。前はよちよちしていたりしていた子供達が元気にお手伝いしている様はとっても楽しかった。