前歯

ユキの下の前歯が一本、歯茎にうっすらと線が見える形でのぞいている感じ。少しずつ線は大きくなってきている。


前のめりでずっこけながらも前進。旦那にも目撃される。


薬を飲まなくても良くなったので、お風呂も体拭き→シャワー→湯船に昇格。もっとも暑い日はシャワーでもいいかなという季節。しかし、ユキはシャワーが嫌いになっていた。シャワーが体にかかるもんならひきつけ泣き。お湯を洗面器に汲んでかける。通院時の道中、マンション前に小さな噴水がある場所で泣きはじめたりする。


寝かしつけの時、ひとりむっくり起き上がってバイバイしたり手をたたいたりして興奮してなかなか寝ないことが増えた。そのたびににっこりしていて可愛い。


頭をじくにしてブリッジ。命名どたまブリッジ。ミルクを吐き戻しやしないかとひやひや。


風邪の時はおっぱいが活躍したが、いざ元気になった今、おっぱいをあきらかに嫌がるようになった。しかし、ミルクの時の喜びようはすごい。片手で冷やしているとうなぎのように大暴れして喜んでいる。


おもちゃの木琴が大好き。近所迷惑なので窓を閉め切っている時に10分程度毎日出すのだが、ばちを持って音を出すことを私の見真似で出来るのはすごい。動画に撮る。