ずりばい・バイバイ上達

部屋間移動をするユキ。頭からずっこけながらもずりばいでどこにでも行こうとする。日長追いかけている私。


バイバイという言葉を言うだけでバイバイをする。おかあさんといっしょの「ばいばーい」のところで手をふっている。


気がつくとチラシのはしっこを口にいれてあむあむしている。


お風呂の前で柵をして私のお風呂を待たせるも、なんとか風呂場に侵入しようと試みる。


旦那のお母さんに、一日一回の便じゃ少ないかもと言われ、一日一回すら麺棒刺激をしないと出ないユキだが、一日3回ほじるのを一週間続ける。元気な日でも頻繁に吐いていたのだが、この一週間まったく吐かなくなった。しかし、麺棒刺激、続けたものだろうか。悩みどころ。