おすもうさん

ユキ、縁側に鼻からおっこちて赤鼻のトナカイ。無事でなにより。


耳鼻科は今日で終了、来週はインフルエンザの2回目接種予定。「ユキたんお鼻どうしたの!!」と看護士さんにつっこまれる。


耳鼻科の帰りに、家から徒歩1分の福祉作業所のもちつき大会に15分ぐらい寄る。お隣のお嬢ちゃんとご夫妻と合流。あんこときなこのお餅を一パックもらおうとしたら「赤ちゃんいるから、食べないだろうけどもう一パック持ってって!!」と結局2パックいただいてしまう。香り袋や可愛いマグネットや150円のやきそばを買ったりして私も楽しむ。おすもうさんがお餅をついていてやれやれ…としている所にユキを抱っこしてもらって写真を撮る。ユキぎゃん泣き。いい写真がとれました、おすもうさんみたいに強くなってね。