かぼちゃのパンとお誕生日

ユキの耳鼻科通院・お散歩で、手をつないで歩く。ほんの少し歩いただけで咳をしていたユキ、ここんとこすぐ疲れるは疲れるが、大分距離が長くなった気がする。気を抜くと風邪ひかれそうだけど、やっぱり少しは歩かせたい。ニコニコしながら歩いているのは可愛い。


パン屋さんで買ったかぼちゃのパンを少し牛乳にひたして食べるのが好き。甘めのイチゴをつぶして食べるのが好き。桃のヨーグルトが好き。じゃこと鮭とほうれん草をつぶしておかゆとまぜまぜが好き。小さなテーブルを出して一緒に食べると楽しそうにテーブルのまわりを蟹歩き。


ユキ、2歳の誕生日。耳鼻科で「ユキちゃん、今日お誕生日じゃない!?」と看護師さんに気付かれ、「おめでとうおめでとう!!」の祝福の雨を受ける、大変幸せ。お散歩中、お外のマンションの噴水をながめて、離れるのを嫌がった。家で、風邪じゃなくてもアイス解禁と、林檎のゼリーと混ぜてあげると、それがいけなかったらしく(?)嫌がって食べなかったが、大根と豚肉団子とぎんなんがんもをつぶしたのを混ぜたお粥を沢山食べた。普通の日でした。普通が一番。