私の外出

昨日は旦那に子供をお願いして私は外出。朝、起きてくる前の6時半に出ようと計画を立て、お化粧をしていると「だあ」6時に起きてくるユキ。さあ大変とミルクをあげ、子供用DVDをかけたらだまされていたのでその隙に家を出る。旦那曰く、1時間はだまされていたらしいのだが、御飯の用意をしはじめたら気づいたらしい。「だっこ!だっこ!」と言いながら家の中を捜し歩いていたらしい。旦那曰く、「抱っこ」=わたしのことらしく、どうやら私の名前は「だっこ」らしい。家に帰って御飯を一緒に食べて(沢山食べた!)お風呂に入って寝かしつけ、さて少しパソコンを触ろうかなとのっそり起きるとプレーリードックのように「だっこ!」と言う。横に寝ると頭をすりつけてねむる。私もそのまま寝ました。


太陽いっぱいの公園で遊ぶ。ベビーカーがお気に入りになってしまい、自ら座って押せとばかりに催促、狭い公園の中をベビーカーでぐるぐる。滑り台も沢山すべって楽しかったね。