タイタイタイ

ユキ、大分重くなった気がする。私の足の上に立って私が「タイタニックー」と言うと、「タイタイタイー」と言う。


滑り台に一人で登って座って滑った!私の補助なし。 びっくり。3回ほど成功したのだが、その後登って上で立ち往生、かえって危なかったり(笑) でも成長成長。


御飯はおかずの具材がみじん切りに移行。時々、喉につまって吐きそうになるが、概ね大丈夫。大体2種類のおかずを御飯にそれぞれまぜて食べさせる。(例:魚と大根の煮物と御飯・お味噌汁の具のみじんぎりと汁と御飯) 食べる量も増えました。カップのヨーグルトは1個まるまるっと食べることもある。


スーパーへの行き来、手をつないで一緒に歩く。最後まで歩ききって、咳もしないってすばらしいと思う。