流し大好き

夜中、いきなりむくっと起きて、パソコンの部屋を指して謎の言葉を言って又こてんと寝るユキ。というか、指差し自体初めて見ました!


家中のありとあらゆるものが台になり、それを持って流しのところにやってきて、体じゅうべたべたになるのが日課。いろんな台っぽいものを上にあげるが、ミルク缶、洗濯カゴ、お風呂の椅子、鍋等 どこからかひっぱりだしてくる。めぼしいものが無いと、紙やおもちゃ(小)など、およそ台にならないものを持ってきて乗る。そこまで流しが面白いか。


家の体重計に乗せてみたら10kg超していた。今月24日で修正2歳つまり本当の誕生日。10kg超えでお祝いが出来ます、嬉しい。


ベビーベッドが無くなって、家の布団の配置を変えてみた。いつも私の布団で寝ていたが、ユキの布団を敷く。しかし、頭ごと突進してきて結局私がすみにおいやられるという。


公園の時計の影を踏んだりみつめたりするユキ。


部屋の真ん中で「ミンナー!」とさけぶ。私しかいないのですが(笑)