こどもようヘルメット

ゲンタシン覚書、薬剤師さんによると軽い火傷・切り傷等、子供はもとより大人も応急処置につかうと便利な薬とのこと、「大きいから余るでしょ」。常温保存でも大丈夫ということだけど冷蔵保存決定。


公園で遊ぶママの旦那さんがバイク屋さんとのことで、子供用ヘルメットを頼んで本日届いた。遠目からわかりやすいように「銀」を選んだ。自転車に子供を乗せての移動は、今までと考えられないぐらいに「楽」 旦那にはバイクの二人乗りと同じぐらい危ないと注意を受ける。実際、弟が小さい頃、自転車で転んで頭を何針か縫っている。自転車に乗るとベルを鳴らしたがるユキ。ヘルメットは最初大変嫌がっていたけど、ワンワンとウータンとスイッピのシールを貼ると、御飯支度中に自らかぶっておりました。落として強度が下がるといけないので保管場所を考えなくては。