カラス

お散歩をしている耳鼻科看護師さんにベランダから声をかける。「わあユキたん!」


プレスクール2回目、少し遠めの公園へ。やはり滑り台にとりこなユキだった。一人知り合いのお子さん、手足口病になって大変だったとのこと、「多分ここでもらったかなー」 色々かかってない病気が沢山、少しずつ今後は順番にかかっていこう。


民謡のお仲間さんに又沢山お古をいただく。組曲のスカートが大変可愛い。幼児用の椅子に上手に座り、お子様ランチを食べた。多少スープと混ぜたりつぶしたりしてあげたものの、こういうものが食べられるというのが成長だとしみじみ思う。お隣に座っている奥さんのピアスを取ろうとした、カラスか君は… ヒヤヒヤ。いよいよ目が離せない。