普通食に近づく

うどんブームなユキ。そこらへんにうどんの切れ端を撒き散らすのは勘弁… しかし、麺一本わたして食べきるスピードがあがってきた。御飯もおかゆじゃなく普通の御飯に少し汁をまぜた程度でも吐かなくなった。「この調子だと4月からお弁当いけそう?」と公園ママ。そうめんを切ってあげたりして、普通食っぽいものが増え、うんちが又硬くなった。野菜騙し増量中。


滑り台、いつも寝転がったまま梅干のような顔をして滑っていた。ここ2〜3日、上半身を立てたまま滑り降りるようになった。「ユキちゃん体起こしてる!!」嬉しい。


お昼寝をしない日が出来た。4時5時にお風呂の時間にする、お風呂では寝てしまうが、体を拭いて外に出たら丁度NHKで子供向け番組をしているので、タターっと走っていって見るので、御飯、ミルクまでもってくれる。


お絵かきが又好きになったらしい。毎日お絵かき先生でぐるぐる丸を描いている。丸や四角のスタンプを押すのも覚えた。クレヨンを出してあげるとかなり喜んではみだしまくって描く。とりあげると大泣き。誰に似たんだか。