ヤクルト

今までヤクルトを飲ませても駄目だったのですが、スーパーの試飲コーナーで子供にだけサービスといただいたもの、すっかり全部飲んでしまったので嬉しくて購入。サンリオの新幹線の絵のコップももらったので、歯磨き用のコップとして使えるといいね。(まだ口をゆすぐということが出来ない)


自分でうんちが出来るようになってきている。普通のママみたくおむつをかぐ日々。


うんちトレーニングをそろそろしたほうがいいのかな…と思い、一日に何回か便座に座らせる。でもやはり、意味がわからず嫌がって立っておわり。気長にやろう〜 他のお子さんがうんちをしていると真っ先に飛んでいって「ウンチくんバイバーイ」と言う。


お隣にいただいた子供用椅子を自分の椅子と認識し、ご飯時には真っ先に座るようになった。