下痢

ヤクルトを飲ませたからか、カレーをバーモント甘口にしたからか、もしくは両方か… ユキがひどい下痢に突入。自分でうんちが出来る〜♪とぬか喜びしたけれど、ただ単におなかがゆるくなっていたから。お風呂からあがってから3回オムツを取り替える。おなかをさすりながら絵本を読んで落ち着かせて寝かしつける。今日の夜は… ところてんを食べたがってあげてしまった、多分明日の朝もゆるいだろう…反省。何度もオムツ替えをしたからか、お尻が一気にかぶれてしまった。


オムツ、1週間ほどムーニーマンを試していた。メリーズと兼用していたがよさげなのでムーニーマンに切り替えたところ。ムーニーマンの良いところはメリーズよりも沢山おしっこを吸収するように思う。ピンクでプーさんで可愛い。しかしメリーズはおしっこラインが大変分かりやすいから捨てがたい。普段の価格は同じなのだが、ムーニーマンの方が安売りが多い気がするので、とりあえず当分両方兼用してみようかと思う。
※下痢で一気にお尻がかぶれてしまったので、現在メリーズが切れているのでとりあえず、明日買いに行く。値段は同じでも合う合わないはあるのかと思う。今のかぶれは単純に下痢のせいだと思う。


まだ耳鼻科通院は続いている、若干鼻水が出ているのと耳も湿疹が残っている。


ユキを保育園か幼稚園かは、まだ悩んでいる…もう9月。