下痢続く

ユキ、下痢が続く。耳鼻科で処方していただいた下痢止め薬が少しだけきいてきた。下痢の時はうんちをしているのがわかりやすい。しかし体は相当元気で毎日暴れまわっている。耳掃除を久々にしようとしたら、右耳(湿疹が出来ていない方)にかさぶたが出来ていた、今日病院で見てもらおう。


昨日は歯医者で検診。「おおきくなりましたね!」と歯科技師の方。先生がこんにちわと言うとすでに泣きっ面、下の前歯の内側はよだれがたまるところらしく、歯石がついていたのでとってもらう。短時間で終わった。「オワッチャッタネ」とすっかりがんばったーという気になったユキだったが、「フッ素をぬろうね、りんご味だよー」と又椅子を倒すとひきつけ泣きになって吐き戻す。汚してしまって申し訳なかった。フッ素はその後しっかり塗ってもらっておしまい。治療をしていただいたのは男の先生でしたが、受付にて女の先生いわく「うちの子も来年幼稚園ですー」とのこと、ユキがプレスクールに行っている幼稚園らしい。いいなあ…あそこの幼稚園。おにぎり消しゴムをいただいて帰る。