ボールプール

下痢完治。良かった!


昨日は錦糸町オリナスに公園組で行く。ユキはもりもり豚丼を食べ、ボールプール等のある遊戯場でくるったように遊び、ベビーカーで爆睡、寝た後でYちゃん家で夕御飯をご馳走になって遊びまくって帰ったのだった。風船が踊りまくる空間で「キアーーー」と興奮した声を出す。千葉に引越しちゃったお子さんがかなり成長していてびっくり。さあ遊び終わったとオリナスから出た途端、噴水にむかって走り出す子供二人、5秒でびしょぬれ。うちの子は寝ていたのだった…多分起きていたらずぶぬれに!?


公園ママの影響で、なんとなく木のおもちゃを買うことが増えた、主に百均。お友達ママに町シートをいただいて広げたら早速木の車・電車シリーズを走らせるユキだった。


旦那と初めて外食のユキ。中華だったのだがすさまじく食べた。それにしても最近の食べっぷりには目をみはるものがある。


成長したから、今後は修正月例じゃなくて出生月齢で成長を考えてあげてくださいとフォローアップ時に先生に言っていただいた、耳鼻科では先生にしみじみと「何グラムで生まれたんだっけ…」と聞かれた。「593gです」「ほらみてごらん、この足。大きくなったね」看護師さん「おかあさんたいへんだったね」と言われてちょっと泣きそうになる。耳鼻科はあと2〜3回通ったらいいそうです。