びっこ

お風呂上りにタオルで拭こうとすると、そのタオルをとりあげて自分で前部分を拭きタオルをもって逃げ出す。私がタオルを首にかけてユキのグルーミングをしていると、自分も首からタオルをかける。まねっこピーナッツ。


水曜日、お尻から2段ほど階段から落ちる。ずいぶん泣いていたので、足を持って痛がらないか確かめたが、確認出来なかった。しかし、次の日に谷中にベビーカーで出向き、公園で降ろしたところ、右足がびっこをひいていた。Yママに整形外科の場所を教えていただき次の日に出向く。雨の中合羽を着てでていったらユキは延々ぽにょの歌を歌う。整形外科は大変綺麗なところでスタッフも大変優しく、大泣きするユキにプーちゃんを持たせてくださったりしまじろうの指人形を持たせてくださったりした。念のためにとったレントゲンで、技師の方は暴れるユキを抑えてくださり、レントゲンには技師さんの手の骨がしっかり写っていてかなり恐縮した…。結局、骨には異常なく、たぶんどこかの打ち身だろうし歩き方もそんなに問題無いし、痛がるところも無いから、1週間たっても足をひきずっているようだったら又来てくださいとのこと。良い場所すぎて恐縮、レントゲンは今度は私が足部分を押さえようと思う。家に帰ってお洋服全とっかえで、裸で走り回るユキを見て「あ、大丈夫だ…」と思ったのだった。何事もなくてやれやれ…