白いご飯大好き!

ものをあげると「アリガトー」と言う。


嫌いなものを口に入れると、口から吐き出すようになった。よく噛んでから「やっぱり駄目」と吐き出すことも。白いご飯が好き、野菜をたべさせるために混ぜご飯にすると、私の白いご飯がのったおわんめがけてスプーンをさすのだった。


階段の踊り場で車を眺める…をしないと、家の中に入らなくなった。無理やり上まで抱っこしてつれていくと大絶叫。


しまじろうの影響で、「痛い」「疲れた」等の言葉に「ダイジョウブ?」と言うユキ。旦那いわく、九官鳥と同じだそうだが、ダイジョウブと顔をのぞきこまれると笑って「ダイジョウブよ」と言うのだった。


私に怒られると旦那のところに走っていくようになった。よしよし(?)