懸垂

昨日は幼稚園のプレスクール。ユキは手形足型をとりました。絵の具が足と手について発狂(爆) 型をとられてしばし呆然とする様も面白かった。みんなで輪になって踊りをすると、真ん中に走っていってニコニコ。プレスクールのお弁当を作っていると、それを食べたがって大泣き、お弁当の時間の嬉しそうなこと! 御飯、好きだねえ。二人目を抱っこしながらプレに参加しているママとお話、「二人目は癒しですよ癒し!」 あかちゃんを見ているとほんとに和みます。


「ユキチンかわいーね!」と自画自賛なユキ。私が言っちゃうからそうなっちまうか。うーむ。


幼稚園でお返事はしないけど、家では大きな声で手をあげてお返事します。


友人に作ってもらったペネロペのかばんが持ちたくてものすごい泣き。


パソコンがさわりたくて、机の上で懸垂?をする。すごい肩と手の筋肉がついたなあと旦那と感心。