授乳ブレンド

友人から授乳ブレンド茶をいただいたので、飲む。家で「搾乳だけじゃお乳がとまるー」と半ヒステリーを自分内で起こしかけていた所にお茶、あたたかいお茶って精神安定剤だと思う。大体、搾乳だけで一回100ml出ている私は他のNICUお母さん方から比べると相当恵まれているほうで、出ない方は何をやっても止まっていくみたい。何を贅沢なヒステリーを起こしているんだ、今は出ているからいいじゃないかと平安な気持ちの私は思う。娘の入院は短くて3〜4ヶ月、長いと半年、赤ちゃんに直母が出来ないかもしれない、それでも未熟児サイトを見ると搾乳だけで維持したというお母さんの言葉も沢山あるので私も大丈夫。


時々、こうした気持ちの発作的なものが起こり、そういう時は悪いことしか目に見えず、朝になってみると何をそんなにヒステリーになっていたのか到底理解が出来なかったりする、AB型だからかな。