保健師さん来訪

Akamanma2006-06-28

  • 保健師さん来訪。旦那が先日電話したからか、大変丁寧に色々調べて持ってきてくださった。はかりで体重を量ってもらったら3200gもある、す、すごい、しかし後から再来訪で秤の重さが入ってしまっていたのでもう一度量らせてくださいとのこと、ユキはその秤に乗って大変大暴れして興奮してしまっていて、やっと落ち着いて寝たところだったので、又の機会に量ってくださいとお願いする。児童館等利用の説明も受けるが、病気の子も来ているのでうつされてしまうこともあるということ。
  • 昨日あんずちゃん来訪。短時間の来訪でユキを見ていてもらっている間に家事を一気に片付ける。立て抱っこを教わる。白湯を介助無しで飲ませる方法を聞くが…それは上級者向け…(怖)