アンパンマン

Akamanma2006-06-30

  • 30日は初外出、眼科健診。大分待ったものの無事終了。キューピーのたらこ状態に巻かれたユキが相当怖い思いをしていたが…(悲痛な泣き声を聞く) 良くも悪くもなっていないので、3週間後に再検査。
  • NICU時代の親子2組と眼科で再開。待ち時間が長くて煮詰まっていたのでほっとした…。夜泣きがすごいという話でうちもうちもと。
  • 病院内は授乳室・おむつ変え場が充実していて過ごしやすかった。ユキをつれていると声を沢山かけていただいた。やはりまだ小さいらしい。
  • NICUに顔を見せにうかがう。顔なじみのスタッフ・先生と再会。「話には聞いていたけど家に帰ってからのが大変というのは本当ですね」と言うと先生はそうでしょうとうなずき「NICU状態ですからね」と。この日はアンパンマンでうかがったのですが、スタッフに服へコメントをいただいて嬉しかったり。
  • 行きのタクシーでぐずりが本格的になってから口におしゃぶりをさせる。そこから帰りまでおしゃぶりに世話になる。外したいという意思表示も無く、帰りまでずっと良い子にしていてくれた。家ではおしゃぶりはほとんどしてない(ぐずりアイテムとして時々使っているが、おしゃぶりでは駄目なときも多々ある)。