3つの傷を持つ女

Akamanma2006-07-14

  • 昨日体重3060g。
  • 昨日の乳吐き2回。今日3085g。朝授乳後3185g。…毎度飲みすぎなのね… 乳吐き用に食べこぼし防止のエプロンを早めに買おうか。
  • グルーミング嫌いに勢いがつく。鼻と爪が特に駄目。鼻は、鼻水取りで少し手前にハナクソを引き出しておいてからちょいと取る。それでも大騒ぎ。寝ていても察するし、最近は鼻をのぞくだけで機嫌が悪くなりつつある。爪はおしゃぶりでごまかしてやすりで研ぐ。しかしひっかき傷をつくるのでした。靴下を手にはかせる日々。先にいただいた小さい子用靴下はゴムで脱げるのを防止しなくても良くなる。そろそろミトンや普通の乳児用靴下ででちょうどよくなってくるかな。