マンション

  • 隣の空き地にマンションが建つ、ということで、ガンガン工事が始まりました。少々昼寝時間が圧迫され気味。すごい音だったのでどんな重機が入ってるんだろうと外を覗いてみると、パーキングの看板を取り外して壊しているだけだった。先は長い。ユキさん頑張れ。
  • 石鹸、生協で頼むことにする。友人がアレッポの石鹸も良いと言っていたのだが、なにげに生協のカタログを見ているとあるではないか。あと、こんせんくん牛乳の石鹸も可愛いし無添加で、なにより安いので試してみよう。ベビー石鹸を一個買って使ってみる。ユキの体の匂いが変わった。ベビーオイルも買ってみる。へそのかさぶたがまだ怖くて取れないのだが、少しずつぬってみることに。
  • ユキのお洋服を整理。50cmの短着は卒業、まとめて袋に入れる。冬服を出す。冬は重ね着で頑張ってみよう!
  • 外で運動会の席取りの行列を見る。朝の4時5時から並んでいる方もいるとか。ひええ。私もその一員にいつかは…。
  • 散歩に出ると大抵おとなしくしているユキ。最近、人通りが少なくてそろそろ散歩も終盤でお腹がすいてきた頃かな、という時に突然「キャア」と声をあげる。
  • 授乳用枕からはみ出し気味。
  • お散歩の紐は主に友人からいただいた横抱き抱っこ紐。大分重宝している。歩いていると「あの紐いいわね」とよく言われます。小柄なユキはまだ1ヶ月以上は外出で使えそう。
  • 湿度計を見たらかなり空気が乾燥している。そろそろ加湿器を稼動させよう。