私のインフルエンザ予防接種

  • 子守椅子に足をガンガン自ら蹴るユキ。足に青あざ。先日来た母がベビーベッド用ガードを子守椅子に巻く。あざは薄くなってきた。
  • 耳鼻科ついでに私のインフルエンザ予防接種。私の接種中、看護師さんに抱かれてご満悦のユキ。看護師さん達に「ユキたん!キャー可愛い!」と可愛がってもらっていました。
  • 図書館に旦那とユキとで行く。移動中、旦那がユキの手をつつくと、電気が走ったように手足をばたばたして喜ぶ。
  • ユキは、抱っこしてもらっている時や寝かせられている時に、覗き込まれると「ニコー」と笑うようになった。抱っこしてもらっている人にはしない。これで旦那は本当にメロメロだ。
  • 「抱っこされて寝ているのに置くと泣く」芸を覚えた。これが噂の「置くと泣く」!
  • 胸に不審な湿疹が。朝の体重測定時にもう一度確かめてみて、広がっているようなら病院。水ぼうそうとかじゃないといいけど…。