瞳孔

  • 公園でユキとぼんやりすごしていると、ユキよりも少し大きめの赤ちゃんを抱っこしたお母さんがいらして話しかけられる。「何ヶ月ですか?」「1歳なんです」「ええーっ!?」かわいくてしっかりした抱っこ紐を使ってらして、フェリシモので安いですよとすすめていただく。今はベビーカーとスリングでほとんどすごしているのですが、肩とか楽そうだったのでメモ。
  • 隣の奥さんに、良い公園の場所を教えていただく。大きくて器具も色々あるそうです。旦那が休みをもらったら、ぜひ行きたいです。
  • 子供雑誌の付録作り。結構難しいが楽しかった。山折谷折が懐かしい。シール遊びはもう少し大きくなったらたっぷり楽しもうね。
  • ミルクを飲んでいるときにユキの顔を覗き込んでいた。ユキはいつものように、私の髪の毛を触っている。瞳孔ってこういう大きさなのだなと見ていたら、ユキの手が私の眼鏡に触った。手がぴたりと止まり、瞳孔がぐいーーんと大きくなった。そしてふんっと鼻息をついて眼鏡をがたがた触り始めた。