児童館来訪

  • 寝相がどんどん悪くなる。添い寝をしているとどんどん寄ってきてつぶさないかひやひやする。かといって、横で寝ていないのに気がつくと烈火のごとく泣きはじめるようになってしまった。ベビーベッドを撤去するか、考え所。お風呂あがりのケアはベッドの上だったが、それも下にするか。
  • 先日、昼間旦那にユキを見てもらって私は出かけた。少し吐いたりしたものの、旦那と無事過ごせた。その日から夜泣きが毎日ある。たいがい抱っこしているとおさまる。その次の日に耳鼻科に行って看護師さんに抱っこをしていただいたら、これまた泣きはじめる。人見知りと夜泣きがセットでやってきた感じ。大人になった?
  • 好んで食べられるようになったもの、納豆・鮭・かぼちゃ。すべてお粥に混ぜて食べる。かぼちゃは食べられるようになったり駄目になったりを繰り返している。納豆はすりつぶさないと駄目っぽい。
  • 児童館に身長体重を測定しに行く。ついでに相談も受ける。相談という相談も無かったのだが、この日は風が気持ちよく吹き、いい気候の中子供たちが遊んで、ユキも先生手作りのおもちゃで遊んで、私自身も少し話をして気分転換になった。又行こうと思う。
  • 私の足の太ももにまたがらせて座らせると、立とうとする。お座りはあと少しというところ、ずりばいももう少しで成功するんじゃないか。結構しっかりしてきたように思う。
  • ユキの匂いがひなたの匂いに変わってきた。
  • 相変わらず高い高いが好き。