こどもって激しい!

ユキと同い年の2歳児が3人遊びにきて、子供4人のどたばた劇。家を片付けてみたのですが、とにかく空間を走る!叫ぶ!喧嘩する!すごかった。おもちゃ大人気、沢山おもちゃがあるのに一人が遊び始めると奪い合い。大人は苦笑い、でも楽しく過ごしました。途中、お隣の幼稚園帰りの娘さんが遊びにいらしたけど、一年違うだけでこんなにおとなしいものかと思いました。ユキも相当面白かったらしく、いつも私べったりなのが、まったくもって応対に忙しかったらしい(笑) いつもより早くお風呂・夕飯を食べさせ、絵本を2冊程度読んで電気を消したら、いつもなら目をくりくりさせてだあだあお話をするのですが、瞬間に寝ました。